ミリーのブログ

ミリーです! とりあえず見てみて!!!!

3週連続ソフトバレーの大会に出ました!その結果は、、、。


f:id:Milipoke:20191016003447j:image
f:id:Milipoke:20191016003509j:image
f:id:Milipoke:20191016003526j:image

こんにちは!ミリーです✨

 

3週連続でソフトバレーの大会に参加してきたので結果のご報告をしようかなと( ・`д・´)

 

その前にソフトバレーの説明を少し❗

普通のバレーボールは6人でやるのに対して、ソフトバレーは4人メンバーの男性2人女性2人以上が基本です。

もちろん男性だけ、女性だけの部門もありますが基本は混合でやります♂️♀️

ボールも普通のバレーボールと違い、ソフトバレー用があります。バレーボールと違い柔らかくてふたまわりくらい大きいです。

なのでお年寄りでも扱いやすくなっています👍

 

説明はこの辺で✋

3週連続大会に参加した結果ですが!

なんと、3位→1位→3位でした👏

すっごい疲れました( ´-ω-)

一番嬉しかったのはやっぱり1位になった時ですかね。

優勝すると大会の規模によって景品が変わるのですが、1位になった時は割と規模の大きい大会だったので、賞状とビール1ケース(24本入り)を貰えました✊

トロフィーやボールを貰えたりするところもあります。

 

自分バレーボール歴6年、ソフトバレー歴5年目くらいになるのですが1位になるどころか賞状を貰うことすらあまりないので本当に嬉しかったです😢

 

また大会に参加することがあったら報告していきたいと思います!

 

以上!大会報告でした(*`・ω・)ゞ