ミリーのブログ

ミリーです! とりあえず見てみて!!!!

長野県 昨日のエリアメールと状況


f:id:Milipoke:20191013140554j:image


f:id:Milipoke:20191013141435j:image
↑昨日の夜のエリアメール

 


昨日の夜から朝にかけてエリアメールが鳴りやみませんでした。
それほど深刻な事態だったんだなと思いました。
風も強く外へは出れない状態で、まったく外の様子が分からないので、ただただ家にこもってるしかありませんでした。


朝、テレビを見て決壊した川がすぐ近くまで溢れている光景を目にしゾッとしました。

 

友達や知り合いの安否は確認できました。

会社へは行く道が塞がってしまっているみたいなので、しばらく行けるかは分かりません。

今朝会社からも安否の電話があったので随時今後の動きは伝えられると思います。

 

自然災害は分かっていても対策しきれないのが怖いですね😢

皆さんの住んでいる所は大丈夫でしたか?

これ以上被害で悲しむ人が増えないように祈りましょう。