ミリーのブログ

ミリーです! とりあえず見てみて!!!!

アメトーク「ラップ大好き芸人」感想


f:id:Milipoke:20191018065909j:image

 

こんにちは!ミリーです✨

10月17日に放送されたアメトークの「ラップ大好き芸人」、皆さん観られましたか?

私は仕事の休憩時間に観てましたw

 

日本のラップの歴史や、ラップの魅力について語られていましたね👍

スペシャルゲストにはR-指定さんが出てきてテンション上がりましたw

 

今日は「ラップ大好き芸人」を観た個人的な感想を話していきたいと思います!

 

~感想~

今回の「ラップ大好き芸人」、個人的には少し物足りない感があった気がします。

まぁ1時間じゃ深いところまでは伝えきれないですよねw次、第2回があれば嬉しいです!

逆にラップをあまり知らない人からすると、ラップの歴史や基礎をある程度知れて内容も分かりやすかったので良かったのではないでしょうか?

 

日本ラップの歴史については、年代や環境の変化がしっかり伝えられていて良かったと思います!

歴史はバトルにおいても大事になってくる部分なのでね!

ただ個人的にはフリースタイルダンジョンの前に高校生ラップ選手権の話が無かったのが残念でした😢

近年のラップバトルブームもフリースタイルダンジョンより高ラの影響のが大きいと思っているので( ´-ω-)

せっかくRGもいるんだし!

 

そしてバトルですが、高度だけど知らない人でも凄さが分かるバトルをチョイスされてて良かったです!

R-指定とCHICO CARLITOのバトルは当時自分も録画をして何回も観てましたw

番組でも言っていましたが韻やアンサーが1つ1つが高度で、相手のミスを突きつつアンサーを返しながら時事ネタや般若のサンプリングを上手く使っていて、それを詳しく説明されていたのでラップ初心者が見ても凄さが伝わっていたと思います!

 

最後はスペシャルゲストのR-指定さんがブチかましてくれましたね!

3つのお題だけじゃなく今回の収録のことや出演者の名前も取り入れながら即興でラップをする姿!さすがの一言です。

きっとラップの凄さや楽しさが一番伝わった場面だったと思います!

 

最後に

自分はラップに出会って10年以上たちます。

本当に歴史を知れば知るほどラップの面白さは増していくと思います。

これからもこういったラップに関する番組がどんどん増えていくと嬉しいです!

 

ちなみに好きなラッパーは「GADORO」です!

 

 

以上!