ミリーのブログ

ミリーです! とりあえず見てみて!!!!

台風19号の影響で千曲川決壊してしまいました。皆さん大丈夫ですか!?


f:id:Milipoke:20191013133931j:image
f:id:Milipoke:20191013133937j:image
f:id:Milipoke:20191013134011j:image


台風19号が去ってあちこちで被害が拡大してるみたいで、私の住む長野県もヤバイことになってます😢

 

日本一の長さを誇る千曲川が決壊してしまい、色々な場所で避難警告が出されています。

私の家は高い位置にあるのでギリギリ被害は避けられましたが、1km先の家は浸水してる所がほとんどです。

 

交通手段の橋や高速道路や新幹線までもが崩れたり水没した状態なので、被害に遭われた方の救助が間に合うか心配です。

 

自分にできることはとにかく安全な場所にいることだと思うので、下手に外へ出たりしないようにしたいと思います。

 

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

みなさんもしばらくは気をつけて生活しましょう。